違反運転をなくすことの重要性

お車を運転されている方であれば、交通ルールや交通マナーなどを守って運転しなければならないことは言うまでもありません。

また、お車という乗り物は一瞬で凶器に変わってしまう乗り物は知ってのとおりなのですが、そんなこととは裏腹に違反運転などを行う方が増えていることも事実なのです。

それでは、どうして交通ルールや交通マナーを守って運転しなければいけないのでしょうか?それは、全く関係のない人やきちんと守れている人まで巻き込んでしまうからなのです。

よく耳にするのが、飲酒運転を行い全く関係のない人を車でひいてしまって亡くならせるといった事故なのです。

これは亡くなった人はもとより、その家族、友人、恋人など憤りを覚え、複数の人が悲しみと苦しみに変わってしまうのでしょう。

しかし、この飲酒運転を行っていなければ避けられたケースなどは無数に存在するのでしょう。だから、お車という乗り物は一瞬で凶器に変わってしまう恐ろしい乗り物となってしまうのです。

ですから、過去に起きている無数に存在する交通事故は、交通ルールや交通マナーをきちんと守れていたら避けられた交通事故はたくさんあるのでしょう。

しかし、交通事故は避けられないケースもありますので、決して他人事ではないということなのです。

コメントは受け付けていません。